HOME > ニュース >

アンスラックス、オリジナル・ベーシストのダン・リルカーと40年ぶりに共演 ライヴ映像がネットに

2024/04/15 12:52掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Anthrax-Indians Mx Metal Fest Mf 13–abril-2024
Anthrax-Indians Mx Metal Fest Mf 13–abril-2024
アンスラックス(Anthrax)の新しいツアーがスタート。今回は現ベーシストのフランク・ベロ(Frank Bello)が「個人的な理由」で不参加のため、その代役として、バンドのオリジナル・ベーシストであるダン・リルカー(Dan Lilker)を迎えています。1984年の脱退以来、40年ぶりの共演となったツアー初日公演(4月13日 メキシコ・シティ)のファン撮影の映像あり。










リルカーはプレスリリースでこう話しています。

「アンスラックスと再びジャムることを本当に楽しみにしている。1984年に別れた時、彼らは40年後に俺が必要になるかもしれないから、近くにいるように言ってくれたんだ」

バンドはこう付け加えています。

「またダニーと一緒にプレーできることに興奮しているよ。フランクの代役を務めてくれたことに本当に感謝している。南米で演奏するのは久しぶりだから、この公演は見逃せないよ。彼らは正気ではいられないだろうね」

リルカーは1981年に結成されたアンスラックスに参加。1984年のデビュー・アルバム『Fistful Of Metal』に参加しましたが、同年末にバンドを脱退しています。

脱退後も、スコット・イアンとリルカーは良好な関係を保ち、1985年にチャーリー・ベナンテとS.O.D.(ストームトゥルーパーズ・オブ・デス)を結成。リルカーはまた、ニュークリア・アソルトやブルータル・トゥルースなどのベーシストとしても活動を続けていた。