2009年に亡くなった加藤和彦が生前、膨大な時間を掛けて受けたインタビューをまとめた一冊『あの素晴しい日々 加藤和彦、「加藤和彦」を語る』が百年舎から5月7日発売予定。生い立ちからザ・フォーク・クルセダーズ、サディスティック・ミカ・バンド、ソロ以降、そして1993年当時の音楽観・人生観に至るまでを、古くから彼を知る前田祥丈が細部にわたって聞き、書き上げたものです。
■『あの素晴しい日々 加藤和彦、「加藤和彦」を語る』
加藤和彦・前田祥丈 著
牧村憲一 監修
ISBN 978-4-9912039-3-0
四六判/並製/本文312頁
価格:3000円+税
2024年5月7日発売予定
<内容>
2009年に亡くなった加藤和彦が生前、膨大な時間を掛けて受けたインタビューをまとめた一冊。その生い立ちからザ・フォーク・クルセダーズ、サディスティック・ミカ・バンド、ソロ以降、そして1993年当時の音楽観・人生観に至るまでを、古くから彼を知る前田祥丈が細部にわたって聞き、書き上げたものです。
空前のブームとなった「帰って来たヨッパライ」はなぜ世に出ることになったのか。日本のバンドとして初めて世界的な評価を受けたサディスティック・ミカ・バンドの当時の活動。そして安井かずみとの日々……。
「ここまで語るのか」とページを繰る手に思わす力が入ってしまうほど引き込まれてしまいます。