米国のハードロック・バンド、
ファイアーハウス(FireHouse)のリード・ヴォーカリスト、
C.J.スネア(C. J. Snare)が死去。バンドがSNSで発表。64歳でした。
以下、ファイアーハウスの声明より
「今日はロックンロールにとって悲しい日です。
大きな悲しみをもって、俺たちの兄弟、C.J.スネアを失ったことを世界にお知らせします。彼はロックンロールの戦士、リード・ヴォーカリスト、ファイアーハウスの創設メンバーだった。
C.J.スネアは2024年4月5日金曜日の夜、自宅で突然亡くなりました。64歳の若さだった。
ご存知の通り、C.J.は手術から回復し、この夏にはバンドのステージに復帰する予定だった。
C.J.の早すぎる死に、俺たち全員が完全にショックを受けています。
C.J.は間違いなく、この世代で最高のヴォーカルの才能の持ち主の一人で、過去34年間、ファイアーハウスと共にノンストップで世界中をツアーしました。
スネアの家族全員、キャサリン・リトル、友人たち、そして世界中の愛するファンの皆さんに心からお悔やみを申し上げます。
“Reach for the Sky” C.J.!君は家族、友人、ファン、そしてバンド仲間から永遠に惜しまれることだろう。君は今、天使たちと歌っている!」
ファイアーハウスは1980年代に結成され、C.J.は、ギタリストのビル・レヴァティー、ドラマーのマイケル・フォスターとともに40年近くバンドに在籍した。彼はバンドのトップ20ヒット、「Don't Treat Me Bad」「Love of a Lifetime」「When I Look Into Your Eyes」の3曲をすべて共作した。
2023年、C.J.は手術を受けたため、一時的に活動休止を余儀なくされたが、今年の夏にはライヴ・パフォーマンスに復帰する予定だった。