HOME > ニュース >

吉田拓郎と沢田研二が41年ぶりに対談、NHK-BSプレミアム『吉田拓郎の千夜一夜』が2/9放送

2013/02/06 13:58掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
吉田拓郎&沢田研二
吉田拓郎&沢田研二
吉田拓郎沢田研二が41年ぶりに対談。2月9日(土)に放送されるNHK-BSプレミアムのトーク&歌番組『吉田拓郎の千夜一夜』に沢田研二がゲスト出演。2人きりの対談は1972年に行った雑誌での対談以来とのこと。

●『吉田拓郎の千夜一夜 “沢田研二〜41年ぶりの対談〜”』
NHK-BSプレミアム 2月9日(土)後10:00〜10:59

9日(土)BSプレミアムで、吉田拓郎さんが独特の語りでゲストの魅力を引き出す番組『吉田拓郎の千夜一夜』を放送。ゲストは、拓郎さんが若いころからバックでギターを演奏したかったというほど憧れていた、沢田研二さん。2人きりの対談は、1972年の雑誌での対談以来41年ぶり。番組は、拓郎さんがどんなに沢田さんに憧れていたかという話からスタート。ともに女優を妻に持つプライベートの話や、音楽の話など、ふだん明かされない貴重な話が続々と展開。さらに、「唇をかみしめて」「僕達(たち)はそうやって生きてきた」など、拓郎さんによる歌唱もお届けします。どうぞお楽しみに!

【ゲスト】沢田研二
【司会】吉田拓郎
【語り】高見沢俊彦 (THE ALFEE)