HOME > ニュース >

US西海岸のスカ・レジェンド、ヘプキャットのグレッグ・リー死去

2024/03/21 11:20掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Greg Lee
Greg Lee
US西海岸のスカ・レジェンド、ヘプキャット(Hepcat)のヴォーカリストのひとり、グレッグ・リー(Greg Lee)が死去。彼のパートナーがSNSで発表。53歳でした。

以下、声明より

「信じられないような、胸が張り裂けそうなニュースを共有します。私たちの親愛なる友人、グレゴリー・リーが3月19日午後1時をもって地上の肉体を離れ、正式に天使のもとに旅立ちました。

グレッグは3月17日(日)遅く、パラマウントの自宅で大規模な脳動脈瘤を起こし、心停止しました。

私は彼が意識を失って呼吸をしていないのを見つけました。私はすぐに911に電話し、救急隊員がすぐに駆けつけてくれました。彼らは彼の脈拍を取り戻すことはできましたが、自分で呼吸することはできませんでした。それ以降、彼はNICUで生命維持装置につながれ、意識は戻りませんでした。神経科医は、彼のケースは非常にまれであり、その瞬間は迅速であることを教えてくれました。彼は苦しみませんでした。

グレッグには4人の子供たち、エルサ、ヴィヴィアン、カレア、そして9月に生まれる予定のまだ名前の決まっていない女の子がいます。また、母親のジャニス、兄弟のマイケル、スティーブ、トニー、妹のジェニファーもいます。子供たちは彼の世界のすべてです。

グレゴリーは、彼が書いてレコーディングしたすべての音楽、ヘプキャットのライヴやスクーター・ラリーであなたが撮ったすべての写真やビデオ、そしてあなたとのすべての思い出の中で生き続けるでしょう。彼を愛する友人やファンの皆さん、この大きな喪失をとても残念に思います。

この信じられないほど美しく、独特で、純粋な彼を表現するのに十分な最上級の言葉はありません。愛してる。

彼は音楽と旅を通して、世界中の多くの人々の人生と心に触れてきました。ヘプキャットでの彼の曲は、楽しい時も落ち込む時も、私たちの多くを助けてくれました。彼は多くの人々に創造し、踊り、歌い、愛することを促してきました。私自身も含めて。彼のユニークな才能と存在感は、永遠に他の追随を許さないでしょう。彼は本当に唯一無二の存在です。

彼の家族の希望に基づき、できる限り多くの情報を共有したいと思います。

皆さんはグレゴリーのことを心に刻み、彼の曲を流し、敬意を持ってグラスを傾け、つばを傾けてくれることでしょう...

友人たちへ、心配ありません。心配しないでください。

皆さんにたくさんの愛を」

ヘプキャットは1989年末から1990年初頭にかけて、ヴォーカルのグレッグ・リーとキーボード/ヴォーカルのデストン・ベリーによってロサンゼルスで結成されました。長い年月の間、バンドは何度かメンバーチェンジを繰り返しましたが、30年にわたって活動を続けてきました。シンガーのアレックス・デゼールとのリーのソウルフルなハーモニーは、彼らのライヴのハイライトでした。