HOME > ニュース >

ボブ・ディラン映画『A Complete Unknown』 主演のティモシー・シャラメがディランを演じる姿を捉えた写真・動画がネットに

2024/03/19 11:02掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Timothée Chalamet on the set of “A Complete Unknown”
Timothée Chalamet on the set of “A Complete Unknown”
ボブ・ディラン(Bob Dylan)を題材にしたディラン公認の映画『A Complete Unknown』。撮影現場で主演のティモシー・シャラメがディランを演じる姿を捉えた写真・動画がネット上に公開されています。

監督のジェームズ・マンゴールドは本作を「ボブ・ディランの伝記映画ではない」と述べ、1960年代のニューヨークのフォーク・シーンにおける「ある特定の瞬間」を描いた映画だと語っています。監督によると、ディランは脚本に注釈を加えたり、監督と何度もミーティングをしたりと、この映画をサポートしています。

ディランがミネソタからニューヨークに移り住んだ後、1960年代にニューヨークのフォークミュージックシーンで頭角を現すまでを描く本作。監督は映画のあらすじについて、こう話しています。

「60年代初頭のニューヨークで、ポケットに16ドルしか入っていない17歳の少年が、神経疾患で入院中のウディ・ガスリーに会うためにヒッチハイクをしてニューヨークへ向かうという物語。彼はウディのために書いた曲を歌い、ウディにとって息子のような存在であるピート・シーガーと親しくなり、ピートは彼に地元のクラブでのギグをセッティングし、そこでジョーン・バエズやこの世界の一員である他のすべての人々と出会う」

他の出演者は、シルヴィ・ルッソ役のエル・ファニング、ジョーン・バエズ役のモニカ・バルバロ、アラン・ローマックス役のニック・オファーマン、ジョニー・キャッシュ役のボイド・ホルブルック、ピート・シーガー役のエドワード・ノートンなど。

『A Complete Unknown』の公開日はまだ決定していません。