HOME > ニュース >

スプリット・エンズの45年前の未発表曲「Murder」登場 新規制作ミュージックビデオ公開

2024/03/14 10:22掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Split Enz -
Split Enz - "Murder" (2024)
スプリット・エンズ(Split Enz)の45年前の未発表曲が登場。1979年にライヴで何度か演奏していた未発表曲「Murder」のミュージックビデオが新たに制作されて公開されています。

ニュージーランドのバンドであるスプリット・エンズは1984年の解散以来、断続的に再結成を繰り返していますが、バンドが最後に一緒に演奏したのは2009年です。

スプリット・エンズのアーキヴィストであるピーター・グリーンは、バンドを人形に見立てたこの曲のビデオを制作しました。この曲のレコーディングは1979年のライヴで行われました。グリーンはサイトNoise11のインタビューの中で「エンズの“Murder”アート・プロジェクトを始めたのは去年のことです」「バンドは散り散りになり、結局、私はオールドスクールに戻って (ティム・フィンがいつも大好きな)操り人形について少し勉強して、2週間前にアートルームで撮影を終えました」と話しています