HOME > ニュース >

英国政府 レコードの復活にお墨付き、消費者が一般的にお金を使う商品の厳選リストの中に32年ぶりにレコードを追加

2024/03/11 20:08掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
vinyl  (c) PA IMAGES
vinyl (c) PA IMAGES
英国政府は、アナログレコードの復活にお墨付きを与えています。イギリスの国家統計局(ONS)は、消費者が一般的にお金を使う商品やサービスを厳選したリストの中に、32年ぶりにアナログレコードを加えています。

ONSは「basket of goods and services」の2024年版を発表。このリストには、消費者が一般的にお金を使う商品やサービスを代表する700以上の厳選された品目が含まれています。毎年更新されており、リストから削除されるアイテムもあれば、加えられるアイテムもあります。これは英国消費者の嗜好や習慣の変化を反映し、インフレ推計の正確性と妥当性を維持するものです。

新しい品目は、消費者の支出が大きい、または増加している分野を表すために加えられ、一方、支出が少ない、または減少している品目は削除されます。追加・削除されるのは、厳選された品目のごく一部で、今年は744アイテムのうち、16アイテムを追加し、15アイテムを削除されています。

今年は、レコードの人気が復活し、リストに戻ってきました。レコードがリストに入ったのは1992年以来。CDやカセットテープの人気が高まるにつれて姿を消していました。

レコード以外では、エアフライヤー、お餅、グルテンフリーのパン、スプレーオイルなどが加わっています。