HOME > ニュース >

スコーピオンズ、フロントマンのクラウス・マイネが“複雑な脊椎手術“を受けたことを公表 回復中のためフェス出演をキャンセル 

2024/03/09 21:14掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Klaus Meine
Klaus Meine
スコーピオンズ(Scorpions)は、フロントマンのクラウス・マイネ(Klaus Meine)が最近、“複雑な脊椎手術“を受けたことを明らかにしています。リハビリは順調に進んでいますが、まだ回復の途中であるため、3月16日のメキシコ公演をキャンセルすることを発表しています。

以下、声明より

「親愛なるメキシコのファンの皆さん

私たちの最も素晴らしい熱狂的なファンの何人かがメキシコに住んでいることを知っていますので、このことをお知らせしなければならないのは大変残念です。スコーピオンズは2024年3月16日にメキシコ・シティで開催されるVive Latino Festivalに出演しません。

キャンセルせざるを得なくなった理由は、私が最近、複雑な脊椎の手術を受けたためで、医師は私がライヴに間に合うように回復し、立ち上がることができると期待していました。

リハビリは順調に進んでいますが、残念ながら期待したほどには回復しておらず、医療チームと話し合った結果、12時間のフライトと高度2000メートルでのパフォーマンスは誰にとっても厳しいものであり、私は旅をして皆さんにふさわしいライヴをお見せできるほど回復していないとのアドバイスを受けました。

近いうちにメキシコに戻って、ハリケーンのようにロックすることができることを願っています!

メキシコのファンの皆さん、そして素晴らしいプロモーターの皆さんにご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんが、ご理解をお願いします。
愛を込めて...クラウス」