HOME > ニュース >

AC/DC ボン・スコットの初期の時代に焦点を当てた映画、プロデューサーは「伝記映画でない」と説明

2024/03/09 20:53掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Bon Scott (photo by Fin Costello/Redferns) / Lee Tiger Halley (via Halo Films)
Bon Scott (photo by Fin Costello/Redferns) / Lee Tiger Halley (via Halo Films)
先日発表された、AC/DCの元フロントマン、ボン・スコット(Bon Scott)の初期の時代に焦点を当てた映画『The Kid From Harvest Road』。プロデューサーは新たな声明を発表し、この作品は伝記映画ではなく、「1960年代を舞台にした架空の物語で、ボン・スコットの若い頃の人生のエッセンスを捉えることを目的としたプロジェクト」であると説明しています。

この映画はオーストラリアの製作会社Halo FilmsとProtocol Picturesによって制作され、撮影は2025年初頭に開始される予定です。ボン・スコット役は若手俳優リー・タイガー・ハレーが演じる予定です。

以下、声明より

「『The Kid From Harvest Road』のプロデューサーたちは、最近この映画の制作が発表され、メディアから圧倒的な注目を集めたことに大変謙虚であり、感謝しています。オーディエンスやメディアからの熱狂的な支持は、ストーリーテリングの力を再確認させてくれます。

しかし、彼らは『The Kid From Harvest Road』は、1960年代を舞台にした架空の物語で、フリーマントルでのボン・スコットの若い頃の人生のエッセンスを捉えることを目的としたプロジェクトであることを伝えるのに苦心しています。伝記映画を試みるのではなく、その時代の物語や雰囲気からインスピレーションを得ることで、この映画はスコットの性格や経験をより想像力豊かに探求することができます。

フリーマントルでの彼の形成期に焦点を当てることで、彼を一人の人間として、そして最終的にはAC/DCの象徴的なフロントマンとして形成した影響や出来事をより深く掘り下げることができます。また、急成長する音楽シーンや当時の社会力学など、当時の文化的背景を探る機会にもなります。

入念なストーリーテリングと細部へのこだわりによって、『The Kid From Harvest Road』は若き日のボン・スコットの人生を垣間見ることができ、同時に彼が生きた時代の精神も捉えることができます。それは、スコットの旅の本質を尊重しながらも、創造的な解釈を可能にするアプローチなのです。

その一方で、圧倒的な反響に感動しています。プロデューサーたちは誰もが当時の話を共有し、このフリーマントルへのラブレターの豊かなタペストリー作りに協力してほしいと願っています」