HOME > ニュース >

ピーター・フランプトンのギターコレクションを特集 ギブソン特集映像『コレクション: ピーター・フランプトン』公開

2024/03/08 13:40掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Gibson TV - コレクション: ピーター・フランプトン
Gibson TV - コレクション: ピーター・フランプトン
ギブソンのYouTubeチャンネル「Gibson TV」は、ピーター・フランプトン(Peter Frampton)の印象的なギターのコレクションを紹介する約95分の特集映像『コレクション: ピーター・フランプトン』を公開。日本語字幕あり

■『コレクション: ピーター・フランプトン』

「ザ・コレクション」のこのエピソードでは、司会者のマーク・アグネシがテネシー州ナッシュビルに来て、グラミー賞受賞者のピーター・フランプトンの印象的なギターのコレクションをチェックします。

2024 年は、ピーター フランプトンがプロのツアー ギタリストとして活動して 60 周年を迎え、2,000 万枚以上のアルバムを販売し、正当にロックの伝説としての地位を獲得しました。彼の曲は私たちのライブのサウンドトラックになっています。あなたも私たちと同じように感じているなら、あなたは彼が長年にわたって集めてきたクールな機材のすべてを見るのを楽しみにしているでしょう。ギブソン TV の「ザ コレクション」のこの新しいエピソードでは、ナッシュビルにある 2024 年ロックの殿堂候補者のスタジオでホストのマーク アグネシに加わり、彼の印象的なギター コレクションの個人ツアーに参加しましょう。

フランプトンがナッシュビルの洪水で最も大切にしていたギターを何本か失い、「ショー・ミー・ザ・ウェイ」や「ベイビー・アイ・ラブ・ユア・ウェイ」の作曲に使用したギターなど、なんとか取り戻したギターについて語る様子をご覧ください。貨物機の墜落で破壊されたと信じられていた「フェニックス」レス ポール カスタムの驚異的な回復の知られざる物語を聞いてください。数十年後、海岸沖の島にある小さなギター ショップからの思いがけないメールによって再発見されました。カラカスのというメッセージが彼の受信箱に届いた。

コレクションのこの新しいエピソードは、ピーター フランプトンのファンとヴィンテージ ギター愛好家にとって同様に必見です。史上最も偉大なミュージシャンの 1 人によって最もクールなヴィンテージ ギター (およびその名高い歴史) を紹介していただきます。