HOME > ニュース >

エディ・ヴァン・ヘイレンの息子、デイヴィッド・リー・ロスの暴言の標的になっていることに反応

2024/03/07 12:46掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Wolfgang Van Halen (Image credit: Travis Shinn)
Wolfgang Van Halen (Image credit: Travis Shinn)
エディ・ヴァン・ヘイレン(Eddie Van Halen)の息子ウルフギャング・ヴァン・ヘイレン(Wolfgang Van Halen)は最近、デイヴィッド・リー・ロス(David Lee Roth)の暴言の標的になっていますが、ウルフギャングはこれに反応。「彼が僕のことをこれほどまでに思ってくれていることを光栄に思うよ」とラジオ番組『The Morning X With Barnes & Leslie』で話しています。

デイヴは1月、自身のYouTubeチャンネルに、ウルフギャングを嘲笑する動画を公開しました。動画の中で、ウルフギャングが縁故主義の恩恵を受けていると示唆したり、ヴァン・ヘイレンのライヴからデイヴのゲストを追い出そうとしたことを非難しています。この暴言の間、デイヴはウルフギャングのことを“このクソガキ”と呼び続けました。

ラジオ番組の新しいインタビューで、ウルフギャングは、デイヴがなぜ自分に対してそのような下劣な毒を吐くと思うかと尋ねられて、彼はこう答えています。

「彼が僕のことをこれほどまでに思ってくれていることを光栄に思うよ。彼が(エディの象徴的なインストゥルメンタル・トラックである)“Eruption”を書いたとか、(エディの赤白黒の縞模様のギター・パターン)フランケンシュタインを思いついたとか言っていたことを考えると、彼の言うことは話半分に聞く必要があると思うよ...彼は (僕の) 父が書いたソロはすべて自分が書いたとも言っていたしね。

それしか言えないよ。ヴァン・ヘイレンのドラマは僕よりずっと前に生まれたようだよ。父はいないから次善の策に出たんだと思う」

同じインタビューで、ウルフギャングをはエディ・ヴァン・ヘイレンのトリビュート・コンサートやツアーをする可能性を否定し、「父なしであの音楽を演奏したくない」と説明しています。