HOME > ニュース >

ジミ・ヘンドリックス「Voodoo Child (Slight Return)」を初めて聴いたクラシック音楽家 バッハに例える

2024/02/28 21:31掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Jimi Hendrix
Jimi Hendrix
ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンス(The Jimi Hendrix Experience)の「Voodoo Child (Slight Return)」を初めて聴いたクラシック音楽家。「こんなギターサウンドは聴いたことがない」と言い、バッハを引き合いに出して、この曲について自身の意見を述べています。バッハとジミ・ヘンドリックス(Jimi Hendrix)の作品に共通する特徴とは?

クラシック・ミュージシャンでユーチューバーのVirgin Rockことエイミー・シェイファーは、最近の投稿で「Voodoo Child (Slight Return)」をフィーチャーしています。彼女は、この曲を聴く前に、曲に関するいくつかの事実を挙げています。

しばらく聴いた後に彼女は「こんなギターサウンドは聴いたことがない」と言い、そして彼女は曲作りをヨハン・ゼバスティアン・バッハを引き合いに出して語っています。

「技術的な熟練が必要なのは確かだけど、それは技術的な巧みさを誇示するためではありません。大切なのは表現。この音楽には、信じられないほどの魂の深さがあります。

音楽家たちは、何十年、何百年もの間、こう言ってきました。バッハを一生研究してもその真髄に到達することはできない、と。

バッハと同じようなものがこのギター曲にある」