HOME > ニュース >

EBM代表格 フロント242 フェアウェル・ツアー発表 ライヴ・パフォーマンスから引退

2024/02/25 20:19掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Front 242
Front 242
エレクトロニック・ボディ・ミュージック(EBM)の代表格のひとつ、フロント242(Front 242)は、フェアウェル・ツアーをもってライヴ・パフォーマンスから引退することを発表。米国、ドイツ、オランダ、スウェーデン、フランス、英国、スペインなどの国々を訪れ、2025年1月に彼らの地元であるベルギーでファイナル・コンサートを行う予定です。

以下、声明より

「今日、俺たちは重くも希望に満ちた心で、ファンの皆さんに俺たちの最後のコンサートのニュースをお伝えします。今、俺たちはフロント242としてのライヴ・パフォーマンスの幕を下ろす準備をしているなかで、俺たち自身が感情の海を航海していることに気づいた。

約40年間、俺たちは共に旅をし、忘れられない瞬間を創り出し、音楽の深い喜びを共有してきた。皆さんは単なる観客ではなく、俺たちの家族の一員であり、俺たちの進化を目の当たりにし、俺たちの山あり谷ありを共有してきた。

ライヴ活動から身を引く決断をするのは簡単なことではなかったが、俺たちは、皆さんに愛され続けてきたフロント242らしさを残しつつ、この章を最高の形で締めくくることが重要だと考えています。俺たちはエネルギーと情熱に満ち溢れたバンドの絶頂期の思い出を皆さんに残したいと思っている。

だから、俺たちは皆さんに招待状を送ります:最後の冒険に参加しませんか?俺たちが共有してきた素晴らしい旅旅を祝うものにしよう。フロント242の心と魂を捉えたパフォーマンスをお届けし、俺たちが共に綴ってきた物語にふさわしい別れを告げることをお約束します」