HOME > ニュース >

ペルーの山林で発見されたトカゲの新種にアイアン・メイデンのブルース・ディッキンソンにちなんだ名前が付けられる

2024/02/14 18:49掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Bruce Dickinson
Bruce Dickinson
ペルー山林で発見されたトカゲの新種に、アイアン・メイデン(Iron Maiden)ブルース・ディッキンソン(Bruce Dickinson)にちなんだ名前が付けられています。名前は「Enyalioides dickinsoni」。

ペルー南東部にあるタンボパタ国立保護区で生物学者たちによって発見されました。成長した体長は約11インチで、緑と黄色がかった色をしています。Reptiles Magazineによると、標高4,600~5,600フィートの山林の様々な場所で発見されたという。

発見に携わったペルーの生物学者Alessandro Catenazzi博士はこう述べています。

「ブルース・ディッキンソンは、ヘヴィメタル界の伝説的存在であるだけでなく、その多彩な才能と業績により、多くの人々にインスピレーションを与えている。この新種を彼にちなんで命名することは、彼の影響を認識し、彼の多くの情熱に敬意を表する私たちの方法である」

■「Enyalioides dickinsoni」