HOME > ニュース >

ロバート・ワイアットの息子、ロバートの最近の健康状態について明かす

2024/02/08 10:15掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Robert Wyatt
Robert Wyatt
ロバート・ワイアット(Robert Wyatt/78歳)の息子は、ロバートの最近の健康状態についてSNSに投稿しています。

ロバートは2014年に音楽活動の停止を英Uncut誌で発表。「引退というより、停止と言った方がいいかもしれない。私の人生というものは、まったく無計画なもので、それが今、この特別な地点に達しただけなんだ」と述べていました。

以下、ロバート・ワイアットの息子サムの投稿より

「ロバートが元気なのか、もうレコーディングはしないのか、心配してメッセージをくれたみんな、本当にありがとう。ロバートと(ロバートの妻)アルフィーから、ロバートの健康状態についてお知らせするよう頼まれました。

昨年末にかけて、ロバートの最近の記憶障害は進行していると診断されました。父は身体的にもとても弱っていて、メッセージや手紙に返信したり、他の人の音楽を聴いてコメントしたりすることができなくなっています。父は過去に受け取ったすべてのものにとても感謝しており、長年にわたる人々の忠誠心や心配りにとても感動しています。

父の記憶力は不安定で、もしあなたが彼に会っても、親しい友人や家族でない限り、あなたが誰なのか覚えていないかもしれません。

ありがたいことに、彼は肉体的な逆境にいつもそうであるように、うまく対処しているし、よく面倒を見てもらっています」