HOME > ニュース >

ポーティスヘッドのベス・ギボンズ 初ソロアルバム『Lives Outgrown』発売 新曲MVあり

2024/02/08 00:54掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Beth Gibbons, photo by Netti Habel
Beth Gibbons, photo by Netti Habel
ポーティスヘッド(Portishead)ベス・ギボンズ(Beth Gibbons)は初のソロ・アルバム『Lives Outgrown』を海外で5月17日発売。リリース元はDomino。

ベスがDominoと契約したのは2013年のことで、このアルバムは長い時間をかけて制作されました。

プレスリリースによると、これらの曲は老いに対する不安を歌ったものだという。「希望のない人生がどんなものかを実感しました。それは、私が感じたことのない悲しみでした。以前は、自分の未来を変える力があった。でも、自分の身体と向き合ったとき、自分の身体がやりたくないことをやらせることはできない」

このアルバムは別れのアルバムでもある、と彼女は付け加えています。「人が死に始めた。若いときは、結末なんてわからないし、どうなるかなんてわからない。こう考える。私たちはこれを乗り越えられる。きっと良くなる。消化するのが難しい結末もあるけれど......。 もうひとつの結末を迎えた今、勇気を出さなければならないと思う」

デビューアルバムはベスとジェイムス・フォードによる共同プロデュースです。

このアルバムから「Floating On A Moment」のミュージックビデオが公開されています。

■『Lives Outgrown』

1. Tell Me Who You Are Today
2. Floating On A Moment
3. Burden Of Life
4. Lost Changes
5. Rewind
6. Reaching Out
7. Oceans
8. For Sale
9. Beyond The Sun
10. Whispering Love