HOME > ニュース >

プリンス主演映画をミュージカル化した『パープル・レイン』 プリンスの故郷ミネアポリスで2025年春に初演

2024/02/07 10:31掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
プリンス パープル・レイン
プリンス パープル・レイン
プリンス(Prince)主演映画をミュージカル化した『パープル・レイン』は、プリンスの故郷ミネアポリスで初演されることが決定。2025年春に予定されています。

サイトVarietyによると、会場は、ミネアポリスにあるヘネピン・シアター・トラストの歴史あるステート・シアター。上演日や詳細は数週間以内に発表されるという。

プロデューサーのオーリン・ウルフたちは、このミュージカルを最終的にはブロードウェイで上演したいと考えています。

プリンスの元マネージャーで弁護士、The NorthStar Group会長のL.ロンデル・マクミランと、Primary Wave Musicの創設者兼CEOであるラリー・メステルは、次のように述べています。

「プリンスは何年も前から『パープル・レイン』の舞台化について話していました。ミュージカル版の世界初演を、すべてが始まった街、プリンスの故郷ミネアポリスで上演できるのは、まさにふさわしいことです」「クリエイティブ・チームが、ミネアポリス・サウンドと、プリンスがインスパイアされたこの街の比類なきユニークなスピリットにインスパイアされることをとても楽しみにしています」。

すでに発表されているように、ミュージカル版は、アルバート・マグノーリとウィリアム・ブリンが手がけた映画版(1984年)の脚本を基にしており、プリンスの音楽と歌詞をフィーチャーします。

このミュージカルは、2022年再演の『The Skin of Our Teeth』でトニー賞にノミネートされたリリアナ・ブレイン=クルーズが演出を担当します。脚本は、ピューリッツァー賞の最終選考に2度残ったブランデン・ジェイコブズ=ジェンキンスが担当し、オリジナル脚本から脚色しています。