HOME > ニュース >

リンゴ・スター 計画中のカントリーEPはフル・アルバムへ リンダ・ペリーとのコラボEPはまもなくリリース予定

2024/02/04 21:35掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Ringo Starr
Ringo Starr
リンゴ・スター(Linda Perry)は以前にカントリーEPを計画していると発言していましたが、そのカントリー作品はEPではなく、おそらくフル・アルバムになるだろうとのこと。自身の最新ニュースを伝えるメッセージ動画で発表しています。また、そのEPとは別にリンダ・ペリー(Linda Perry)とのコラボレーションEPもリリース予定で、タイトルは『Crooked Boy』で、まもなくリリースされる予定だと話しています。

リンゴはさらにリンゴ・スター&ヒズ・オール・スター・バンドのツアーについて、すでに発表している春の日程に加えて、9月と10月にも別のツアーを行うことを明らかにしています。

カントリーEPとリンダ・ペリーとのEPについては2023年5月にすでに発言していました。

4ノン・ブロンズでの活躍でも知られる人気ソングライターのリンダ・ペリーとのコラボレーションEPについてリンゴは「お互いを知るようになって彼女のことが大好きになったんだ。彼女はとにかく素晴らしい。彼女は“リンゴ、私にやらせてよ”と言ったので、“いいよ、やりたいようにやりなよ”と答えたんだ。そのEPで僕がやるのはドラムと歌だけだよ」と話していました。

カントリーEPについてはTボーン・バーネット(T-Bone Burnett)とのやり取りから生まれたという。リンゴは「(バーネットに)協力を求めたんだ、もし時間があってやりたいならとね。彼はやりたいと言ってくれて、僕に、僕が長い間聴いてきた中で最も美しいカントリーソングを送ってくれた。とてもオールドスクールなカントリー。とても美しい。それで“カントリーEPを作ろう!”と思ったんだよ」と話していました。