HOME > ニュース >

Run-D.M.C. エアロスミスとのコラボ「Walk This Way」で常に違うことに挑戦する姿勢を持つことの大切さを知ったと語る

2024/02/03 20:52掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Aerosmith and Run-D.M.C., photo via Twitter/@RecordingAcad
Aerosmith and Run-D.M.C., photo via Twitter/@RecordingAcad
エアロスミス(Aerosmith) × Run-D.M.C.による歴史的なコラボレーション「Walk This Way」。Run-D.M.C.は最初にこのアイデアを提示されたとき、「俺たちのキャリアが台無しになる」と思ったという。米People誌の新しいインタビューの中で振り返っています。

ダリル "D.M.C." マクダニエルズ(Darryl “D.M.C.” McDaniels)はこう話しています。

「誰も自分たちのレーンから手を出そうとしていなかった時代だったんだ。だから、最初に“Walk This Way”をやったとき、ヒップホップ界はみんなこれを嫌うだろうという認識だった。人は新しいことをするのを怖がるものだからね。

みんな、居心地が悪くなるのを恐れている。そのポジションが心地よいから、既成概念にとらわれずに仕事をしたり、考えたりするのが怖いんだ」

リック・ルービンからエアロスミスの「Walk This Way」を再現するアイデアを提示されたとき、彼らは「やりたくなかった」という。彼らはルービンに「それはヒップホップじゃない」と言いました。

「俺たちのキャリアが台無しになると思ったんだ。俺たちは“こんなの誰も好きじゃないだろう。ヒップホップが好きな人はみんな怒るだろうな”と思っていた。(ヒップホップ界の大御所DJ)レッドアラートからグランドマスター・フラッシュまで、みんなが“最高にクールだ”と言ってくれるとは思わなかったよ。黒人の人たちが気に入ってくれるとは思ってもみなかったんだ」

この曲は、ヒップホップとロックのファンを結びつけ、両グループの新しいオーディエンスを開拓することになりました。

「俺は若い子たちにこう言っている。“常に違うことに挑戦する姿勢を持て。それは君の人生を変えるだけでなく、世界を変えるかもしれないのだから”。“Walk This Way”はまさにそれを成し遂げたんだ。

自分たちを破滅させると思っていたことが、結果的には自分たちを向上させることになったんだよ」