HOME > ニュース >

AC/DCの2024年ツアーにクリフ・ウィリアムズは不参加か? 「とても信頼できる情報筋」から聞いた著名人が投稿

2024/01/28 21:08掲載(Last Update:2024/01/29 00:42)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Cliff Williams
Cliff Williams
以前からAC/DCは2024年にツアーを行うと噂されていますが、そのツアーにはベーシストのクリフ・ウィリアムズ(Cliff Williams)が参加しないだろうと、複数の海外メディアは報じています。

いずれも情報元は、AC/DCの大ファンであり、トリビュート・バンドでAC/DCの曲をカヴァーしたことや、過去にAC/DCのメンバーにインタビューしたこともあるという、コメディアンで俳優のディーン・デルレイ。公式には発表されていませんが、ディーンは「とても信頼できる情報筋」から、その情報を得たとSNSに投稿しています。

「昨夜、とても信頼できる筋から、AC/DCは今年新しいベーシストとツアーを行うと聞いた」

すでに代役は決まっているようですが、ディーンはこう付け加えています。

「誰かは言わない。その発表はAC/DCに任せるよ」

この件についてディーンは、これは驚くことではないとも書いています。

「でも、これだけは言っておきたい。3年前、俺のポッドキャストにクリフ・ウィリアムズが出演してくれたんだけど、彼はもうツアーはしないとはっきり言っていたんだ。でも、ファンはそのことに気づいていないようだった。

この場を借りて、40年以上もベースで俺たちをロックしてくれたクリフに感謝したい。グルーヴの絶対的なキラーだ。愛してるよ、兄弟」

ウィリアムズは2016年、『Rock or Bust』ツアー終了後に引退を表明しましたが、2020年のアルバム『Power Up』からブライアン・ジョンソンやフィル・ラッドと共にAC/DCに復帰。

AC/DCは2023年10月に<パワー・トリップ・フェスティバル>に出演しましたが、ウィリアムズはこのフェスには出演していました。