HOME > ニュース >

ジョン・アンダーソン「僕はまだイエスの一員だと思っている」

2024/01/27 22:17掲載(Last Update:2024/01/27 22:18)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Jon Anderson
Jon Anderson
ジョン・アンダーソン(Jon Anderson)は英MOJO誌の新しいインタビューの中で、イエス(Yes)時代のバンドメイトであるスティーヴ・ハウとリック・ウェイクマンとの再会の扉は開かれていると語り、「僕はまだイエスの一員だと思っている」とも話しています。

「(アンダーソンの現在のツアー・バンドである)ザ・バンド・ギークスと話したんだけど、願わくばロンドンで演奏して、スティーヴ(ハウ)と一緒に数曲できたらいいなと言ったんだ。リックもね。ただ話しただけだけど。自分ひとりで歌っていても、僕はまだイエスの一員だと思っている。みんな僕の曲のように感じるんだよ。

僕らはまだ友達だけど、つながってはいないんだ。

このままではいけないと思ったのは、パソコンでMP3を送れることを知ったときだった。それでスティーヴとクリス(スクワイア)に“同じ地球にいるんだから音楽を送り合おうじゃないか”とメールしたんだ。彼らからの返事はなかったけど、もしかしたら、彼らはメールを受け取っていなかったのかもしれない」