HOME > ニュース >

元メガデスのキコ・ルーレイロ 自身の後任にマーティ・フリードマンの復帰を提案していた

2024/01/05 10:21掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Kiko Loureiro
Kiko Loureiro
メガデス(Megadeth)から長期離脱を宣言したあと、2023年末に完全に脱退したギタリストのキコ・ルーレイロ(Kiko Loureiro)は、自身が脱退する際、デイヴ・ムステイン(Dave Mustaine)に後任としてマーティ・フリードマン(Marty Friedman)の復帰を提案したという。米Guitar Worldの新しいインタビューの中で話しています。

キコは2023年9月、家族の事情でバンドから離れることを発表。同年11月には、離脱をさらに延長することも発表し、その後、ポッドキャストのインタビューの中でメガデスからの脱退を認めています。

バンドは最終的に、キコが紹介したフィンランド出身のギタリスト、テーム・マンテュサーリをキコの後任として起用しましたが、キコはその前に、デイヴとメガデスのマネージメントに、マーティの復帰という別の選択肢を持ちかけていたとのこと。

Guitar Worldのインタビューの中で、多くのメタル・ファンがマーティの復帰を待ち望んでいるだろうと聞かれたキコは、「実は、マネージメントとデイヴに、マーティ・フリードマンを復帰させるのは素晴らしいことだと思うと話したんだ」と明かしています。

それは今回は実現しませんでしたが、キコは、人事に関するさらなる話し合いが進行中である可能性を示唆しています。

「彼らがそれについて話しているのか、彼と話しているのか、僕にはわからないけど、僕はそう言った。それ以上のことはわからないし、これ以上複雑にしたくないんだ」

キコはまた、メガデスのギタリストとしての日々を振り返り、マーティの役割を受け入れてくれたファンに敬意を表しています。

「ファンは僕のことを悪く言ったり、文句を言ったりしなかった。僕はファンだし、マーティが『Rust in Peace』や『Countdown to Extinction』のような象徴的なアルバムの一部だったことをいつも理解していた。

マーティは、あのサウンドとスタイルを作り上げる手助けをした人だと理解していた。メガデスに加入した瞬間から、ファンは僕に愛を示すことはできても、マーティより彼らのハートを射止めることはできないと思っていたよ」