HOME > ニュース >

メタリカに関連する43個のタトゥーを入れたノルウェー人 「同じバンドの最も多くのタトゥーを持つ」ギネス世界記録に認定

2023/12/23 21:47掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Tom M Engelbrecht  - Most tattos of the same band (male)
Tom M Engelbrecht - Most tattos of the same band (male)
メタリカ(Metallica)の大ファンであるノルウェー人は、自身の体にメタリカに関連する43個のタトゥーを入れ、「同じバンドの最も多くのタトゥーを持つ」ギネス世界記録に認定されています。17歳の時にハマり、自分を救ってくれたメタリカへの献身を証明するために入れたという。

この男性はノルウェーのベルゲンに住むTom M Engelbrecht。ギネスは2023年12月5日に世界記録を認定しています。

EngelbrechtはKiller Guitar Rigsに取材に応じています。

「2007年、17歳の時に初めてメタリカのコンサートに行ったんだけど、それは有名なバンドだったからで、当時はメタリカにあまり興味がなく、ただ観たかっただけだったんだ。でもハマってしまった! バットで顔を殴られたような衝撃を受けたよ。なんてこった!なんてこった、何てバンドなんだ!その日から大好きになったんだ。

19歳の頃、精神的な問題を抱えるようになり、鬱と不安の大河の中にいた俺にとって、メタリカは手を差し伸べてくれた枝となり、俺の人生を救ってくれた。メタリカをセラピーとして使った。そしてメタリカを使えば使うほど、彼らは俺の心に近づいていった。コンサートに行くたびに、不安はすべてが消えてしまう。俺は小さな泡の中にいて、ただその瞬間を楽しでいるんだ。

これまで24回のコンサートに行ったけど、来年は11回行くつもりだよ。

(メタリカのメンバーに会ったことがある?)残念ながら、バンドには会ったことがない。でも、メタリカがインスタグラムのストーリーに俺の足を投稿してくれたことと、ラーズが俺のタトゥーのひとつを投稿してくれたことは知っているよ。

俺は2つの理由で彼らに会いたいんだ。1つ目は、ギネス記録認定証にサインしてほしいから。もう1つは、俺には夢があるんだ。皆はよくヒーローに会ってサインをもらい、そのサインをタトゥーに入れる。俺はそれを、とんでもないところまで持っていきたい。メタリカにサインを彫ってもらいたいんだ」