HOME > ニュース >

ジュリアン・レノンはショーン・レノンと一度も喧嘩をしたことがない 『ザ・ビートルズ:Get Back』プレミア試写会に出席したのはショーンのためだった

2023/12/19 12:06掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Julian Lennon, Sean Ono Lennon, Stella McCartney
Julian Lennon, Sean Ono Lennon, Stella McCartney
ジョン・レノン(John Lennon)の息子、ジュリアン・レノン(Julian Lennon)は、異母兄弟のショーン・レノン(Sean Ono Lennon)と一度も喧嘩をしたことがないという。2021年にドキュメンタリー『ザ・ビートルズ:Get Back』のプレミア試写会に出席したのは大好きなショーンのためだったという。2人の関係をEsquireのインタビューの中で話しています。

「ショーンは『Get Back』のプレミアにはあまり行きたくなかった。彼は圧倒的なプレッシャーを感じていた。僕も特に行きたいとも思わなかった。でも、彼は行く義務があると言っていたので、僕は彼のことが大好きだから“一緒に行くよ。一緒に悪魔に立ち向かおう”と言ったんだ。

特にイギリスのメディアは“レノンの息子たちの間に確執”とか、いろんな記事がいつも出ていて、面白いよね。僕たちは人生で一度も喧嘩をしたことがない。くだらないよ。

僕は、僕たちが特に何もせず、微笑んだり、笑ったり、バカみたいなことをしている幸せそうな写真をたくさん載せた。これは僕にとっても、平和にとっても、家族にとっても重要なことだった。過去に全員の間に摩擦があったのは間違い。でも、僕たちは皆少し年を取り、年を取るにつれて人を失い、僕たちは今、人生で最も大切なものが何であるかが分かってきたんだ。

ショーンへの愛、ヨーコへの愛、ステラへの愛、ポールへの愛、メアリーへの愛、ダニーへの愛、ザックへの愛......古くからの奇妙な大家族なんだ。でも、よく言われるように、家族というのはいつもちょっとドジなものなんだよ。

『Get Back』を見て、僕は再び父を好きになった。子供のころに見た、すべてがうまくいかなくなる前の、ありのままの父を見たからね。レノンであることを誇りに感じたよ。僕はいつも自分の道を切り開こうとして、レノンを少し遠ざけてきた。でも、この映画の後、僕は新しいマントのようなものを手に入れた。僕はこれまでのレガシーと歴史の一部であることをとても誇りに思っているし、それを引き継ぐことで、正当な評価を残したいと思っているよ」