HOME > ニュース >

パティ・スミス 退院後にメッセージ「医師の指示通り、安静にしている」 ツアー中に体調を崩して一時入院

2023/12/15 10:33掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Patti Smith
Patti Smith
パティ・スミス(Patti Smith)は先日、イタリア・ツアー中に体調を崩して入院しました。現在は退院しているスミスはSNSで「医師の指示通り、安静にしている」とファンに伝えています。

イタリアのメディアによると、スミスは現地時間12月12日、突然の病気のためボローニャのマッジョーレ病院に搬送され、その夜に予定されていたボローニャ公演をキャンセルしました。また14日に予定されていたヴェネツィア公演もキャンセルしています。

スミスは、病院で撮影された写真を添えて、こう投稿しています。

「病院の皆様のご支援とご指導に感謝いたします。ボローニャとヴェネツィアでのコンサートをキャンセルせざるを得なかったことをとても残念に思います。私は幸せな義務を果たすために戻ってきます」

スミスは「この投稿はまた、人々のニーズに応えてくれる世界中のすべての医療チーム、特に戦火の中で利他的に奉仕している人たち、すべての治療者、医師、看護師、付き添いの人たちに感謝するためでもあります」と続けています。

スミスは投稿の最後に「また、愛と心配のメッセージを送ってくれたみんなに感謝します。私は医師の指示通り、安静にしています。多くの人がそれほど幸運ではないことを痛感しながらも、このような治療を受けられたことに感謝しています」と感謝を述べています。