HOME > ニュース >

レッド・ホット・チリ・ペッパーズのジョン・フルシアンテ 指を骨折 

2023/12/11 12:09掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
John Frusciante
John Frusciante
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ(Red Hot Chili Peppers)はメンバーの怪我により、先週末に行われたイベントの出演をキャンセルしましたが、これはギタリストのジョン・フルシアンテ(John Frusciante)が指を骨折したためだったことが明らかにされています。

バンドは、12月9日に行われた米ロサンゼルスのラジオ局KROQ主催のイベント<2023 KROQ Almost Acoustic Christmas>に出演する予定でしたが、12月5日に「バンド・メンバーが怪我を負い、少なくとも6週間はパフォーマンスすることができなくなりました」とSNSで報告してキャンセルしました。この時には、誰がどのような怪我を負ったのかは明らかにしていませんでした。またバンドはこの発表の中で、2024年3月2日にチケット購入者向けの特別公演を行うことも発表しています。

イベント当日、会場のスクリーンに流れたビデオ・メッセージの中で、フロントマンのアンソニー・キーディス(Anthony Kiedis)は謝罪の言葉を歌いながら、指を骨折したのはジョン・フルシアンテであることを明かしています。なぜ指を骨折したのかは説明していません。

「僕らのギタリスト、ジョン・フルシアンテが指を骨折したんだ。本当だよ」「君に、君に、君に謝るよ」