Dave Grohl volunteered with The Big Umbrella foundation in Melbourne
“ロック界で最もいい奴の一人”
デイヴ・グロール(Dave Grohl)は、これまでもホームレスに食事を提供する活動をしてきましたが、先日、ツアー先でも行いました。
フー・ファイターズ(Foo Fighters)のオーストラリア・ツアーの合間を縫って、ホームレスにアメリカンスタイルのバーベキューを提供したという。
地元のメディアNews.com.auによると、グロールは12月8日にメルボルンのThe Big Umbrella財団のボランティア活動に参加し、食事を必要としている人々に食事を配りました。
以下、The Big Umbrellaより
「“ストリートの友人たち”にとって、ロック界のレジェンドであり、困っている人々を心から思いやるこの地球上で最も素敵な人物の一人と対面したこの日は、決して忘れられない日になるだろう。どんな言葉も、このポジティブな体験の衝撃を完全にとらえることはできない。
デイヴと彼の仲間たちは、翌朝に届けるまでに18時間かけて、120キロのポークリブ、ポークバット、ビーフブリスケットを準備し、愛情込めて燻製にした。午前9時、厨房に到着した彼らはエネルギーと熱意に満ち溢れていた。暑さの中、この待望のごちそうを待つ友人たちの記録的な列ができていた。この日、特別なスーパースター・ゲストがどんなサービスを提供してくれるのか、その噂はコミュニティのはるか遠くまで広がっていた。アメリカン・バーベキューを楽しむという招待は、彼らにとっては十分に魅力的だった。
デイブ、ニック、ナットの3人は、うだるような暑さの中、2時間以上にわたって430食を提供し、写真撮影に応じ、段ボールの皿やTシャツから見つけたものにサインをしながら、とても謙虚に振る舞った。なんて男だ!なんて日だ!」