HOME > ニュース >

ヒューイ・ルイス 「バンドに新メンバーを迎えなければならないときに一番大切なこと」を語る

2023/12/07 16:38掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Huey Lewis
Huey Lewis
ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース(Huey Lewis & The News)のヒューイ・ルイスは、バンドに新メンバーを迎えなければならないときに一番大切なことをSNSで共有しています。

「バンドに新メンバーを迎えなければならないとき、必ずしもオーディションで一番良かった人がいいとは限らない。最終的に一番になりそうな奴がいいんだ。

正直に言おう、ロックンロールは脳外科手術ではない。曲を覚えることはたいていの人ができる。本当にそれについて関心を持っていて、常に向上しようとしている人が欲しいんだ。

セッション・ミュージシャンを呼んで演奏してもらうこともできる。彼らは最初のテイクで90%の演奏ができるけど、彼らは十分な関心がないのかもしれないので、それしかできないかもしれない。しばらくすると飽きてしまうかもしれない。

オーディションでは70%しかできなくても、100%まで持っていけるような人がいい。それを判断するのは難しいんだけど、求めているのはそういう人なんだ」