HOME > ニュース >

ニコラス・ケイジは10代の頃 トム・ウェイツの運転手として働いていた、久々に公の場に登場したウェイツ明かす

2023/12/07 11:58掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Tom Waits, photo by Steve Jennings/Getty Images
Tom Waits, photo by Steve Jennings/Getty Images
トム・ウェイツ(Tom Waits)が久々に公の場に登場。サンフランシスコで開催された<SFFilm Awards>にサプライズで登場し、生涯功労賞を受賞した友人のニコラス・ケイジ(Nicolas Cage)を称えています。

ウェイツはスピーチの中で、ケイジが10代の頃に自身の運転手として働いていたことを明かしています。

「彼は10代の頃と変わらない。家族や周りの人に迷惑をかけた」とウェイツはジョークを飛ばし、「彼には、その(才能を)すべて注ぎ込むためのプールのようなものが必要だった。今はそれがあってよかったと思う」と付け加えています。

2人はフランシス・フォード・コッポラ監督映画『ランブルフィッシュ』(1983年)で共演。この映画の数年後、ウェイツは『Bone Machine』に収録されている「Eyeball Kid」という曲を書いています。ケイジは以前のインタビューで、ウェイツを自分の音楽的ヒーローに挙げていました。