HOME > ニュース >

ポール・マッカートニー、ウイングスのバンドメイトであるデニー・レインを追悼「あなたと知り合えてよかった」

2023/12/06 09:25掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Paul McCartney and Denny Laine - Photo by by Henry Diltz and Linda McCartney
Paul McCartney and Denny Laine - Photo by by Henry Diltz and Linda McCartney
ポール・マッカートニー(Paul McCartney)は、ウイングス(Wings)のバンドメイトであるデニー・レイン(Denny Laine)の訃報を受け、追悼の声明を発表しています。

「元バンドメイトのデニー・レインが亡くなったと聞いて、とても悲しい。

デニーとの思い出はたくさんある。ビートルズがムーディー・ブルースとツアーをした初期の頃からで、2つのバンドはお互いに尊敬し合っていたし、一緒にいてとても楽しかった。デニーはウイングスに最初から参加した。彼は傑出したヴォーカリストであり、ギタリストだった。彼の最も有名なパフォーマンスは、おそらくベッシー・バンクスの古い曲で、彼が見事に歌い上げた“Go Now”だろう。彼と僕は何曲か一緒に曲を書いたが、最も成功したのは70年代に大ヒットした“Mull of Kintyre”だった。僕たちは疎遠になっていたが、近年、友情を取り戻し、一緒に過ごした思い出を共有することができた。

デニーは素晴らしい才能を持ち、ユーモアのセンスもあり、いつも人を助ける準備ができていた。彼はすべてのファンから惜しまれ、友人たちには心からいとおしく思い出されるだろう。彼の妻エリザベスとご家族にお悔やみとご冥福をお祈りします。

デニーに平和と愛を。あなたと知り合えてよかった。寂しくなります。

愛を込めて、
ポール」