HOME > ニュース >

ザ・ストーン・ローゼズのオリジナル・ベーシスト、ピート・ガーナー死去

2023/11/04 01:52掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Pete Garner
Pete Garner
ザ・ストーン・ローゼズ(The Stone Roses)のオリジナル・ベーシスト、ピート・ガーナー(Pete Garner)が死去。

この訃報は、ジョン・スクワイアが1996年に脱退した直後のザ・ストーン・ローゼズのギタリスト、アジズ・イブラヒムがSNSに投稿しており、また、サイト運営者がガーナーの友人だったというLouder Than Warも訃報を伝えています。イブラヒムによると死因は癌だという。61歳でした。

ガーナーは、イアン・ブラウンとジョン・スクワイアと同級生で、彼らのスクール・バンド、The Patrolのメンバーでした。その後、1983年、3人はザ・ストーン・ローゼズを結成する。1stシングル「So Young/Tell Me」と、2ndシングル「Sally Cinnamon」をリリースした後、1987年、ガーナーは自分はベーシストとしては不十分だと判断してバンドを脱退する。ザ・ストーン・ローゼズには同年8月にマニが新しいベーシストとして加入した。Louder Than Warによると、ガーナーは脱退後はHMVで働いていたこともあったという。