HOME > ニュース >

ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースの楽曲を基にしたミュージカル『The Heart of Rock and Roll』がブロードウェイで上演決定

2023/11/02 11:06掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
The Heart of Rock and Roll
The Heart of Rock and Roll
ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース(Huey Lewis & The News)の楽曲を基にしたミュージカル『The Heart of Rock and Roll』が2024年春にブロードウェイで上演されます。2024年3月29日からジェームズ・アール・ジョーンズ・シアターでプレビューが始まり、4月22日に初日を迎えます。

「純粋な音楽の喜びに包まれた騒々しいロマンス・コメディ」と評されるこのミュージカルは、ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースの音楽を使って、出会ったことで人生が変わった30代の2人のストーリーを描きます。サウンドトラックに収録される曲の中には、タイトル曲はもちろん、「Workin' for a Livin'」「Stuck with You」「If This Is It」「The Power of Love」などがあります。

公式のあらすじ:
「『The Heart of Rock and Roll』は、人生に何を求めているのかよく分かっている30代のカップルを中心に描かれる-2人がお互いを見つけるまで。彼らの道を示すには“愛の力”と、彼らの友人たちのちょっとした助けが必要だ」

演出はゴードン・グリーンバーグ、脚本はジョナサン・A・エイブラムス、ストーリーはエイブラムスとタイラー・ミッチェルが担当。振付はロリン・ラタロ、音楽監修・編曲・オーケストレーションはブライアン・ユシファーが担当します。キャストは後日発表。

ヒューイ・ルイスは声明の中で、こうコメントしています。

「僕たちのショーに携わることは、とても喜ばしいことです。僕は常にストーリーテラーであり、僕の曲が素晴らしい新しいストーリーのために織り成されるのを見るのはスリル満点です。それがすべてブロードウェイという世界で最も権威のある舞台で行われるのだから、この上ない喜びだ」

『The Heart of Rock and Roll』は、2018年にサンディエゴのオールド・グローブ座で初演されました。プロデューサーのハンター・アーノルド、タイラー・ミッチェル、ケイラ・グリーンスパンの協力を得てブロードウェイに進出します。ハンター・アーノルドはこう語っています。

「ヒューイ・ルイスの曲たちは、単なる音楽ではありません。私たちの心が自由に踊り、愛に境界線がなく、すべての瞬間が人生を謳歌していた時代への力強い架け橋なのです。このショーは単なるノスタルジーではなく、不安な現代への救済策であり、ブロードウェイの観客への喜びの贈り物なのです」