HOME > ニュース >

ジョン・レノン射殺事件の新ドキュメンタリーシリーズ Apple TV+で配信へ 警察等への広範な情報公開請求が認められたことを受けて制作

2023/10/27 21:37掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
John Lennon
John Lennon
Apple TV+は、1980年のジョン・レノン射殺事件をテーマにした新しい3部構成のドキュメンタリーシリーズ『John Lennon: Murder Without A Trial』を発表。

ナレーションは人気ドラマ『24-TWENTY FOUR-』のジャック・バウアー役で知られる俳優で、ミュージシャンとしても活躍するキーファー・サザーランド(Kiefer Sutherland)が務めます。

このドキュメンタリーは、ジョン・レノン(John Lennon)の人生と殺人事件、そして彼を殺したと告白したマーク・デイヴィッド・チャップマンの捜査と有罪判決に新たな光を当てるもので、独占的な目撃者インタビューと未公開の現場写真を特徴としています。

Apple TV+の声明では、こう説明されています。

「ニューヨーク市警、仮釈放委員会、地方検事局への広範な情報公開請求が認められたことを受けて制作されました。ジョンの最も親しい友人たちとともに、初めて語る目撃者の独占インタビューが含まれており、ジョンの悲劇的な殺人事件の衝撃的な詳細が明らかにされます。『John Lennon: Murder Without A Trial』は、チャップマンの弁護人、精神科医、刑事、検察官へのインタビューも収録しています」

このシリーズは、BAFTAとエミー賞を受賞した72 FilmsのチームがApple TV+のために制作したもので、監督はニック・ホルトとロブ・コールドストリーム。配信日はまだ発表されていません。