HOME > ニュース >

リアム・ギャラガー、ジョン・スクワイアとのコラボ・アルバムは「リボルバー以来の最高のアルバムだ」

2023/10/24 19:47掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Liam Gallagher
Liam Gallagher
リアム・ギャラガー(Liam Gallagher)は、噂されているザ・ストーン・ローゼズ(The Stone Roses)ジョン・スクワイア(John Squire)とのコラボレーション・アルバムについて、ファンから2024年にリリースされるのか?と尋ねられた際、「リボルバー以来の最高のアルバムだ」とSNSに投稿し、ビートルズ『Revolver』に匹敵するものになると予告しています。



英タブロイド紙のThe Sunによると、コラボレーション・アルバムは2024年にリリースされる予定だという。

ギャラガーは、2022年6月のネブワース公演にスクワイアをゲストに招き、オアシス(Oasis)の「Champagne Supernova」を一緒に演奏しました。

ある関係者はThe Sun紙のBizarreコラム欄にこう語っています。

「リアムとジョンは何年も前から友人だったが、昨年夏に彼がネブワースで行った満員御礼のライヴの後、物事が本当に具体化し始めた。

当初、彼らはただ一緒にスタジオに入って、どうなるか見たかっただけだった。

セッションはとてもうまくいったので、来年アルバムをリリースすることになった。

リリースの前後にはライヴをいくつかやるという話もあるが、具体的には何も決まっていない」

リアムは以前、SNSに「Super group incoming LG JS.」と投稿し、2人がスーパーグループを結成することをほのめかしていました。

またリアムは、Apple Music 1の『Home Sessions』に出演した際、2人がいつか一緒に仕事をするつもりであることを話していました。「本気だよ。でも、その前にやらなきゃいけないことがあるし、彼も片付けなきゃいけないことがある。でも、いつかは必ず何かやるつもりだよ」