HOME > ニュース >

ペンギン・カフェ、ペンギン・カフェ・オーケストラ「Perpetuum Mobile」をオーケストラとの共演でライヴ録音 音源公開

2023/10/18 20:51掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Penguin Cafe
Penguin Cafe
ペンギン・カフェ・オーケストラ(Penguin Cafe Orchestra)の創設者サイモン・ジェフスの息子アーサー・ジェフスを中心にしたグループ、ペンギン・カフェ(Penguin Cafe)。ペンギン・カフェ・オーケストラの「Perpetuum Mobile」をプラハ市フィルハーモニー管弦楽団(City of Prague Philharmonic Orchestra)と共にライヴ演奏で初レコーディングしました。音源が公開されています。

このオーケストラ・ヴァージョンは、イギリス人の指揮者/音楽監督のガイ・ロズロー によって編曲されました。

アーサー・ジェフスは今回のレコーディングについて、こう話しています。

「この曲は父の最も象徴的な作品のひとつです。この曲をプラハに持って行って、プラハ市フィルハーモニー管弦楽団とレコーディングできたのは本当に嬉しかったです。大編成のオーケストラと共演することは、ずっとやりたかったことでした。オリジナルに取って代わることはできないけれど、映画的な雰囲気がさらに増したし、その出来栄えには大喜びしているよ」