ストレイ・キャッツ(Stray Cats)が2024年に復活してツアーを行う予定です。
ブライアン・セッツァー(Brian Setzer)と
リー・ロッカー(Lee Rocker)がそれぞれのインタビューの中で明らかにしています。
ブライアン・セッツァー、リー・ロッカー、
スリム・ジム・ファントム(Slim Jim Phantom)の3人は2019年、バンドの40周年を記念してストレイ・キャッツとして26年ぶりのスタジオ・アルバム『40』をリリースし、ツアーを行いました。ストレイ・キャッツの復活はそれ以来です。
リー・ロッカーによると、現在、ストレイ・キャッツが2024年に再びアメリカのステージに立つための土台作りの話し合いが進められていること。「まだ細かいことがたくさんあるので、具体的なことは言えないが、ひとつだけ保証できるのは、セッツァー、ロッカー、ファントムが一緒にステージに立てば、火花が散り、ストレイ・キャッツの魔法が起こるのは確かだということだ」と話しています。
セッツァーは2019年、重度の耳鳴りのためツアーをキャンセルしました。それから4年、今月末にソロ公演を行います。カリフォルニアの新聞Orange County Registerの新しいインタビューの中で、こう話しています。
「耳が回復するまでにかなりの時間がかかった。“打ち勝つ”ことはないと思っているけど、またプレーできるくらいには回復している」
今回のソロ公演では、南カリフォルニアでは行われませんが、2024年にストレイ・キャッツで行う予定であることを話しています。
「ここではとても楽しい時間を過ごしているので、スクープをお見せしようと思うんだけど、ストレイ・キャッツは来年の夏にカリフォルニアでプレイする予定なんだ。まだ何もブッキングされていないけど、そういう計画なんだよ」