HOME > ニュース >

ギターレジェンドのフォロワー数が少ないことに驚愕したリヴィング・カラーのヴァーノン・リード 代わりにフォロワー獲得に奔走 1万超える

2023/09/29 21:22掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Vernon Reid
Vernon Reid
リヴィング・カラー(Living Colour)ヴァーノン・リード(Vernon Reid)は、ギター・レジェンドのX(旧twitter)のフォロワー数が驚くほど少ないことに気づき、行動を起こしたことで称賛を集めています。「10K(1万)ギターキャンペーン」 と題されたこの行動によって、ロビン・トロワー(Robin Trower)ロバート・クレイ(Robert Cray)のフォロワー数が10,000を超えました。リードは他のギター・レジェンドのフォローも促しています。

この行動の最初は、リードがトロワーの最新シングル「I'll Be Moving On」に関する投稿を見たときでした。

「ちょっと待ってくれ、ギター・レジェンドなのに - あなたのフォロワーが10,000人以下なんてあり得るんですか? あり得ないだろう?!!!」

そして、リードがはこう促しました。

「僕をフォローしてくれている人、ギターをいじってる人(ギターをいじってない人も)はみんな......ロビン・トロワーをフォローしてほしい。魂があるなら......だけど」

その後すぐに、トロワーのフォロワーは10,000を超え、その後も増え続けています。

次に、リードはロバート・クレイに目を向けます。

「新しいキャンペーンだ。クレイ氏はロビン・トロワーとほぼ同じ状況にいる。フォロワーは7000人弱。この状況は受け入れがたい。僕たちはロビンのためにそれを実現させた。ロバートのためにも実現させよう」

その後、クレイのフォロワーも10,000を超えます。

クレイはリードに「今朝、数字を見たとき、妻はハッキングされたのかと思ったよ(笑)! とても親切にしてくれてありがとう!」と答えています。

さらにリードは、新しい投稿で、エリオット・イーストン(Elliot Easton)アーニー・アイズレー(Ernie Isley)マイク・スターン(Mike Stern)のXアカウントへのリンクを紹介し、「このプレイヤーたちが1万人のフォロワーを獲得するのを見たい」と述べています。

リードは「中途半端な対策ではダメだ!動き出そう」と、今回の行動を継続する意向を示し、そして、「これをやらないと、次のグループは動き出せないんだ」と締めくくっています。