HOME > ニュース >

メガデスのデイヴ・ムステイン 観客を殴ったスタッフを叱責 「そいつが退場させられるまで演奏しない」「いじめっ子は大嫌いだ」

2023/09/29 17:02掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Dave Mustaine
Dave Mustaine
メガデス(Megadeth)デイヴ・ムステイン(Dave Mustaine)はコンサートで演奏中、観客が会場のセキュリティ・スタッフに殴られているのを目撃。腹を立てたムステインは演奏を途中で止め、そのスタッフを叱責し、「あいつらが退場させられるまで、俺はもう演奏しない」と宣言。問題のスタッフが会場から追い出された後、ムステインは「このクソ野郎どもは俺の曲を台無しにした。いじめっ子は大嫌いだ」と観客に語る。この模様をファンが撮影した映像あり。

この出来事は9月27日にイリノイ州ブルーミントンで行われたメガデスのコンサート中に起きました。「Symphony Of Destruction」の演奏の終盤、ムステインは観客のファンを守るため、バンドの演奏を曲の途中で止めて、数人のセキュリティ・スタッフを叱責しました。

ムステインは演奏を止めた後、観客にこう語りかけました。

「あいつらが退場させられるまで、俺はもう演奏しないから、ちょっと待ってくれ」

そしてセキュリティ・スタッフに向かって、彼はこう言っています。

「くだらないことしやがって。お前ら、いらないことしやがって。シャツの裏になんて書いてあるんだ?セーフティ(安全)?“ノー・ファッキン・セーフティ”と書くべきだろう。お前たちは、どうしようもない奴なんだから、そいつを殴るなんてとんでもないことだ。お前ら4人で1人の男を殴ったんだぞ。腑抜けどもめ...。出てけ、出ていかないなら俺が出て行く。そいつらがここにいるなんて聞きたくない。出て行け」

問題のスタッフが会場から追い出された後、ムステインは観客にこう語っています。

「このクソ野郎どもは僕の曲を台無しにした。悪いけど、ああいうのは腹が立つんだ。イジメは大嫌いだ。いじめっ子は大嫌いだ」