HOME > ニュース >

深刻な健康問題を抱えるウイングスのデニー・レイン 医療費を捻出するためにクラウドファンディング実施中

2023/09/26 15:07掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Paul McCartney with Linda and Denny Laine, as Wings - Credit: Clive Arrowsmith
Paul McCartney with Linda and Denny Laine, as Wings - Credit: Clive Arrowsmith
ポール・マッカートニー(Paul McCartney)が率いたウイングス(Wings)ムーディー・ブルース(The Moody Blues)での活躍でも知られるギタリストのデニー・レイン(Denny Laine/78歳)は現在、深刻な健康問題を抱えています。彼の妻は、医療費を捻出するためにサイトGofundmeにてクラウドファンディング・キャンペーンを立ち上げており、ファンに助けを求めています。

以下、声明より

「こんにちは、デニーの妻、エリザベス・ハインズです。デニーに代わって助けを求めています。

ご存知かもしれませんが、デニーはここ数ヶ月、健康上の問題を抱えており、それが最近になって深刻な状態になりました。

この2ヶ月間、彼は、昨年に新型コロナウイルスに短期間かかった後に発症した肺の病気のために入退院を繰り返しています。現在も複数の検査、X線検査、スキャンを受けており、3度の手術も受けました。直近では、肺の虚脱(※肺に穴があいて、空気もれが続き肺がしぼんでくること)のため、肺が回復するまで一時的に必要となる胸部チューブを挿入しています。

彼は最近、血液中の細菌感染症にかかりました。現在も闘病中ですが、コントロール下にあるようです。

医師は、医学的に回復したら、数週間の身体的・作業的リハビリが必要だと説明しています。デニーは医療保険に加入していません。病院はこの問題に関して私たちと協力してくれていますが、しかし、リハビリテーション・センターは、複数の検査や専門医と一緒ではありません。デニーは病状のために飛行機に乗ることができませんし、長距離のドライブも避ける必要があります。回復するためにはここナポリに留まらなければなりません。

デニーに必要な医療と回復のための時間を確保するため、経済的な援助をお願いします。この時期は彼が治療に専念できることが重要です。私たちの目標は、10月29日の彼の誕生日に間に合うようにデニーを家に連れて帰ることです。彼はまたギターを弾けるようになりたいと思っていますが、現在の彼はあまりにも弱い。
この困難な時期に、皆様の変わらぬ愛、祈り、励まし、サポートに心から感謝いたします。
敬具
エリザベス・ハインズ」

■Gofundmeページ
https://www.gofundme.com/f/denny-laine-medical-expenses