HOME > ニュース >

アイアン・メイデンのブルース・ディッキンソン 19年ぶりのソロ・スタジオ・アルバムを2024年初頭発売

2023/09/22 08:58掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Bruce Dickinson / The Mandrake Project
Bruce Dickinson / The Mandrake Project
アイアン・メイデン(Iron Maiden)のフロントマン、ブルース・ディッキンソン(Bruce Dickinson)は19年ぶりのソロ・スタジオ・アルバム『The Mandrake Project』を2024年初頭にリリースすることを発表。リリース元はBMG。ソロ・スタジオ・アルバムのリリースは2005年の『Tyranny Of Souls』以来。通算7作目。新作では、長年のコラボレーターであるプロデューサーのロイ・Z(Roy Z)と再びタッグを組んでいます。

ディッキンソンはプレスリリースの中で、新作についてこうコメントしています。

「このアルバムは俺にとってとても個人的な旅であり、とても誇りに思っている。ロイ・Zと俺は、このアルバムを何年も計画し、書き、レコーディングしてきた。ようやくみんなに聴いてもらえることになり、とても興奮している。俺たちが結成したこの素晴らしいバンドと一緒にツアーに出て、この作品に命を吹き込むことができることに、俺はさらに興奮している。できるだけ多くの場所で、できるだけ多くの人のために、できるだけ多くのライヴをするつもりだ!

『The Mandrake Project』が実際にどんなものなのかについては......もうすぐ全てが明らかになる!」

ディッキンソンはまた、このアルバムに伴うツアーの日程の第一弾も発表しています。2024年春に中南米で行われる予定です。