HOME > ニュース >

ウリ・ジョン・ロート、スコーピオンズ在籍時 マンフレッド・マンズ・アース・バンドに誘われていた

2023/09/19 17:50掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Uli Jon Roth
Uli Jon Roth
ウリ・ジョン・ロート(Uli Jon Roth)は、スコーピオンズ(Scorpions)在籍時、マンフレッド・マンズ・アース・バンド(Manfred Mann's Earth Band)からバンドに参加しないかと誘われたことがありました。ウリが新しいインタビューの中で明かしています。ウリはそのオファーを真剣に検討しましたが、クラウス・マイネとルドルフ・シェンカーが説得したそうです。

1975年アルバム『In Trance(邦題:復讐の蠍団 イン・トランス)』を制作中、ウリはマンフレッド・マン(Manfred Mann)のマネージャーから、脱退したミック・ロジャースの後任として、マンフレッド・マンズ・アース・バンドに参加しないかと誘われました。

ウリは「当時、彼ら(マンフレッド・マン)はスコーピオンズよりもはるかにビッグなバンドだった」と言っています。

ウリにとってこのオファーは魅力的なもので、自分の人生を変えることになると考えて真剣に検討しましたが、クラウスとルドルフが彼を夜遅くまで説得し、ウリは結局、バンドに留まることにしました。