HOME > ニュース >

ポリスのアンディ・サマーズ、2024年4月に来日公演を行う予定

2023/09/11 20:18掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Andy Summers
Andy Summers
ポリス(The Police)アンディ・サマーズ(Andy Summers)は、2024年4月に来日公演を行う予定。米ミネソタのラジオ局The Current at 89.3 FMのインタビューの中で「次のライヴは日本で、来年4月に東京と京都で予定している。今ちょうどそのことを考えているところなんだ」と述べています。日本公演のついての発言はこれだけで、詳細は今後発表されると思われます。

サマーズはインタビューの中で、現在行っている公演<The Cracked Lens + A Missing String>について、こう話しています。

「マルチメディア・ショーと表現するのが妥当だと思う。ビジュアルとオーディオ、つまりエレキギターを演奏する生身の男と大きなスクリーンに映し出される写真群。それぞれに特別な音楽があり、それに合わせて僕が即興で演奏する。それはすべて入念に練られたものなんだ。ブラジルの音楽に合わせてソロギターを弾くものもある。バッキングトラックを使ったものもあれば、そうでないものもある。インド、日本、中国、インドネシア、アメリカなど、世界中で撮影した写真だよ。僕が演奏するポリスの曲もあるし、この公演のためにアレンジした曲もあるんだ」