HOME > ニュース >

ザ・レヴォリューションのメンバー「バンドに入ったばかりの頃、最初の1週間、プリンスの家で8時間も鏡の前に立たされた」

2023/09/08 18:19掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Prince & The Revolution
Prince & The Revolution
プリンス(Prince)の80年代の黄金期を支えたザ・レヴォリューション(The Revolution)でベースを弾いたマーク・ブラウンは「バンドに入ったばかりの頃、最初の1週間、プリンスの家で8時間も鏡の前に立たされた」という。すべてを完璧にするために自分たちのボスが行ったことをThe New Cue誌のインタビューの中で回想しています。

「バンドに入ったばかりの頃、最初の1週間、プリンスの家で8時間も鏡の前に立たされたんだよ」

「鏡の前に立って、自分自身を見なければならなかった。僕は“何なんだ、これは? イカれてる”と思ったよ。彼が部屋を出ると、僕はソファに座った。彼が階段を上って戻ってくるのが聞こえたり、階段を下りてくるのが聞こえたりすると、僕は飛び起きて鏡の前に戻って、僕が何かしていると彼に思わせたんだ」

なぜプリンスはそうさせたのでしょうか? 一緒にインタビューを受けたザ・レヴォリューションのドラマー、ボビー・Zは、プリンスと彼らのライヴが特別なものになったのは、すべてそのおかげなんだと語っています。

「大きなバレエ用の鏡の前でリハーサルをすると、自分の左手が何をしているのか、自分の目が何をしているのかがよくわかるんだけど、彼はいつも同じように汗を流していた。彼は自分をとても追い込んでいて、ある種の超自然的なレベルでそれに立ち向かっていた。僕たちは自分の姿をテープで見たり、聞いたり、鏡の前で練習したりしていた。それが毎日の日課だったんだ」