HOME > ニュース >

トッド・ラングレン率いたナッズのロバート・“スチュウキー”・アントーニが癌に 医療費捻出のクラウドファンディング実施中

2023/09/07 16:03掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Nazz
Nazz
トッド・ラングレン(Todd Rundgren)が率いたバンド、ナッズ(Nazz)でリード・ヴォーカルを担当したロバート・“スチュウキー”・アントーニ(Robert "Stewkey" Antoni)は、2023年7月に転移性の肺がんと診断され、副腎、脳、リンパ系に転移しています。彼の家族が直面している経済的負担を助けるために、サイトGofundmeにて医療費を捻出するクラウドファンディング・キャンペーンが行われています。最近始めた化学療法と放射線治療に耐えることができれば、寿命を1~2年延ばすことができるだろうと伝えています。

以下、声明より

「こんにちは、私の名前はヘザー・カーです。夫のトム・ムーニーと私は、スチュウキーが転移性肺がんのために広範ながん治療を受けている間、スチュウキーと妻のドナが直面している経済的負担を助けるために募金活動を行っています。

スチュウキーは2023年7月に進行性の肺がんと診断され、副腎、脳、リンパ系に転移しています。最近始めたばかりの化学療法と放射線治療に耐えることができれば、1~2年の余命が与えられます。

各治療の薬代は7000ドル。彼は3週間ごとに治療を受け、このプロセスは彼の残りの人生の間継続されます。

スチュワキーは60年近くロック・ミュージック界で愛されてきました。ナッズのリード・シンガーとしての象徴的な活動から、チープ・トリックの前身であるバンドFuseやSick Man of Europeなどでの活動まで、彼は世界中のファンに喜びをもたらしてきました。

この募金キャンペーンは、スチュウキーを愛する人々が、この困難な時期を通して、彼と彼の家族へのサポートを示す機会です。

あなたの優しさと愛情に感謝します」

■Gofundme内 ロバート・“スチュウキー”・アントーニのページ
https://www.gofundme.com/f/robert-stewkey-antoni-cancer-fund