HOME > ニュース >

ノエル・ギャラガー、運転免許を持っていないにもかかわらず スピード違反の罰金未払いで6カ月間の運転禁止処分

2023/09/07 11:14掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Noel Gallagher - Photo by Matt Crockett
Noel Gallagher - Photo by Matt Crockett
ノエル・ギャラガー(Noel Gallagher)は、運転免許を持っていないにもかかわらず、スピード違反の罰金未払いで、6カ月間の運転禁止と1,000ポンド以上の罰金を科されました。

ノエルは90年代に自分の免許を取得することを諦めた後、運転手付きのレンジローバーを移動に使っています。

スピード違反は2022年11月と2023年2月に起きました。裁判文書によると、ノエルのレンジローバーは昨年11月30日に時速35マイル、1月2日に時速41マイルで走行し、いずれも時速30マイル制限を破って摘発されています。裁判文書によると、起訴を予告する手紙が12月6日、1月10日、1月13日、2月17日に送られましたが、いずれも返事はありませんでした。

ノエルの運転手は、スピード違反の車のハンドルを握っていたのは自分であり、警察からの手紙に返事を出さないのは自分の責任だと話しています。

しかし、起訴されたのはレンジローバーの登録所有者であるノエル本人であり、ノエルには1,340ポンドの罰金と536ポンドの法廷費用、110ポンドの起訴費用の支払いが命じられました。ノエルは以前スピード違反で6点加算されており、今回さらに12点加算されたため、合計18点となり、6ヶ月間の運転禁止処分を受けています。

ノエル自身は6ヶ月間運転できませんが、運転手は通常通り自由に運転できます。

ノエルは裁判所への手紙の中で、届いた手紙に返事をしなかったことの責任を認めており、自分の車の運転手を特定する情報を警察に提供しなかったという2つの罪を認めています。

「俺自身は通知も督促状も受け取っていないし、どちらも俺のスタッフから知らされたわけでもない。俺には、自宅に送られる手紙も含め、個人的なことやビジネス上のことを管理するために、俺をサポートしてくれる人々がいる。重要な書簡が必要通りに処理されないことを防ぐために、適切かつ効果的な手配がなされていることを確認することは、自動車の登録管理者としての俺の責任であることを認めます」

ノエルは前回の裁判の後、「必要な改善が実施された」と述べ、「俺のマネージメントチームがこの件に関する裁判所の書類を受け取ったことを俺に通知した後、オリジナルの通知書は運転手を特定して記入して返送した」と述べていました。

ノエルの運転手アラン・ニーソンは、警察からの手紙に返事をしなかった理由を説明するために裁判所に手紙を出しています。

「車に関する通信その他の事項については、私が単独で責任を負うものです。当該犯罪に関与した車両はギャラガー氏が登録したものであるにもかかわらず、(彼は)運転免許を所持しておらず、それゆえ私はこの声明を送っています。

最初の告発状は受け取られず、最終的な督促状は1月中旬まで受け取られませんでした。その理由は、よく知られているように、クリスマス前に郵便ストライキがあり、それがこの遅れにつながったのだと思います」