HOME > ニュース >

モーターヘッドのレミーがガールスクールのキム・マコーリフに仕掛けたイタズラは「スーツケースの中に豚の頭を入れる」

2023/09/05 17:57掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Lemmy Kilmister
Lemmy Kilmister
モーターヘッド(Motörhead)レミー・キルミスター(Lemmy Kilmister)は、友人であるガールスクール(Girlschool)キム・マコーリフ(Kim McAuliffe)と一緒にツアーをしていた時、あるイタズラを仕掛けました。それは「彼女のスーツケースの中に豚の頭を入れる」というものだったそうです。マコーリフはClassic Rockのインタビューの中で、このイタズラを振り返っています。

「レミーとのツアーはいつも素晴らしかった。私たちの最初の大規模なツアーでは彼らとバスをシェアしたんだけど、ステージに出る直前にケースを開けたら、レミーがリアクションを見るために豚の頭を半分入れていたのよ。私の驚きを想像してみてよ」

しかし、マコーリフの反応は冷静で「“これ、アンタのものだと思うわよ”と言って返したのよ」と、レミーの悪ふざけは期待したほどの効果はなかったと付け加えています。

またマコーリフはガールスクールが酒豪バンドという評判になったのはレミーのせいだと冗談交じりに語っています。