HOME > ニュース >

メガデスのデイヴ・ムステイン イタリアに移住へ

2023/08/29 10:48掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Dave Mustaine
Dave Mustaine
メガデス(Megadeth)デイヴ・ムステイン(Dave Mustaine)はイタリアに移住するという。イタリア公演で、最近イタリアに新しい家を購入したこと、そして「イタリアに住むことをとても楽しみにしている」ことを観客に語っています。

ムステインは8月27日にイタリアのヴィチェンツァで開催された<AMA Music Festival>でのメガデスのパフォーマンス中に、観客にこう語っています。

「とても特別な話があるんだ...数週間前にイタリアに家を買ったんだよ。想像してみて。近い将来の朝、目が覚めたら、窓の外に俺がいて、ギターを持って歩いている。 そして、君は“あいつ、デイヴ・ムステインみたいだ。あのギターを見てみろ。クソ、あいつじゃないか”と言うんだ。

イタリアを新しい居場所と呼べることにとても興奮している。みんなの優しさと、ここで良い住人になる方法やイタリアでの生活を学ぶ方法を教えてくれたことに感謝したい」

コンサートの後半、ムステインはこう付け加えています。

「俺がこっちに引っ越すと言ったのは本当だ。イタリアに住むことをとても楽しみにしている。アメリカでの居住権は維持するつもりだけど、ここで暮らすことになる。多くの人に会えるのを本当に楽しみにしているよ。一緒にたくさんの楽しい時間を過ごせると思う」

ムステインと彼の家族は、長年カリフォルニア州フォールブルックに住んでいましたが、2014年10月にテネシー州ナッシュビル郊外に移り、過去9年間住んでいました。

デイヴの娘エレクトラと妻パメラが経営するブティック・ワイン会社「ハウス・オブ・ムステイン」は10年前に南カリフォルニアで立ち上げられ、最近ではイタリア半島中部に位置するマルケ州に進出しています。