HOME > ニュース >

元デュラン・デュランのアンディ・テイラー 最先端のがん治療のおかげで「現在は病気の症状がない状態だ」

2023/08/26 20:21掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Andy Taylor
Andy Taylor
デュラン・デュラン(Duran Duran)アンディ・テイラー(Andy Taylor)は、2018年にステージ4の前立腺がんと診断されましたが、がん細胞だけを標的に放射性化学物質を投与する治療を受けた結果、現在は病気の症状は出ていないという。英The Times紙の新しいインタビューの中で「僕は緩和ケア、終末期ケアに分類されていたけど、今はそうじゃない。無症候性(※病気を有しているが症状がない状態のこと)だ」と述べています。

アンディは、がんを公表した2022年以降、がん細胞だけを標的にする治療法があるという医師に話を聞きました。アンディは、この最先端の治療法を開発したウェールズの科学者クリストファー・エヴァンスについて「僕は彼をがん界のイーロン・マスクと呼んでいるんだ」と話しています。

治療は簡単なものではなく、テイラーは治療後、「数日間放射能に汚染され」、2週間は他の人と同じ部屋で眠ることができなかったと語っています。2週間前に最初の治療を受け、あと5回の治療が残っているという。