HOME > ニュース >

The B-52'sのシンディ・ウィルソン 6年ぶりの新ソロ・アルバム『Realms』全曲公開

2023/08/25 09:24掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Cindy Wilson - photo: John Stapleton
Cindy Wilson - photo: John Stapleton
The B-52'sのシンガー、シンディ・ウィルソン(Cindy Wilson)は6年ぶりの新ソロ・アルバム『Realms』をリリース。ストリーミング配信開始。YouTubeほかで聴けます。







アルバムは海外で8月25日発売。リリース元はKill Rock Stars。

ソロ・アルバムのリリースは2017年の『Change』以来。通算2作目。

新作では、前作も手がけたプロデューサーでエレクトロニックミュージシャンのSuny Lyonsと再びチームを組み、プロデューサーのRyan Monahan、ドラマーのSterling Campbell、ストリングスのMaria Kindtと共にこのアルバムを作りました。

シンディはSPINのインタビューの中で、新作についてこう話しています。

「The B-52'sに参加することは、遊び心と創造性に富んだ試みでした。Suny Lyonsと一緒にソロ・プロジェクトをすることもそうでした。Sunyとは前作『Changes』でも一緒に仕事をしていて楽しかったので、次の『Realms』もお願いしました。テクノのヴァイブと他の要素が混ざり合って、モダンで意外性があり、それが美しいと感じます。自分のソフトで強い声の感情を使うことができたし、とても気に入っています」

以下は以前に公開された映像

「Midnight」のリリックビデオ
■『Realms』

1. Midnight
2. Overboard
3. Daydreamer
4. Wait
5. Hold On
6. Within
7. Delirious
8. Blossom
9. Find Me
10. Not Goodbye